職人の技術をもっと身近に | お客様と職人を繋ぐリアル系マッチングサービス!職人館ログイン

ご利用ガイド(応募の中から選ぶ)

職人さんからの応募から選ぶ(ご依頼者)

STEP1契約詳細ページへ進む

契約詳細ページへ進む

タイトルをクリック

ログイン後、マイページの「募集した仕事一覧」に表示されている"お仕事タイトル"または、"お知らせ通知"から、契約詳細ページに入ります。

応募・提案一覧

登録(募集)したお仕事の概要(ご予算・納期・募集期間・募集人数・施工地域・登録日等)が一覧で表示されています。


STEP2 提案一覧のタイトルをクリック

契約詳細ページへ進む

応募・提案一覧

職人さんからの「応募・提案」が表示されます。

クリックしてそれぞれの内容を確認してください。

募集内容の操作

「追記」「日付変更」「募集停止(再開可能)」「中止」の操作が行えます。

内容の編集は行えませんので、条件等が変更になった際には"追記"を行っていただくか、募集を"中止"し新たな内容・条件にてお仕事を募集してください。

仕様書作成サービスエリア内の場合、契約確定し仮払いが完了するまでは、「追記」「日付変更」に関しては職人館へ連絡ください。※ボタンを押すとメールソフトが立ち上がります。


STEP3 提案の詳細ページ

提案詳細ページへ進む

採用する

職人さんから応募のあった提案を確認してください。

条件に合うものがあれば「採用ボタン」を押して、契約へと進みます。

その後、職人さんが「契約する」「辞退する」を選択します。

職人さんが"契約する"を選択した場合は、仮払いの連絡が届きますので、職人館へ"施工費用の仮払い"を行っていただきます。
"辞退する"を選択した場合は、改めて他の職人さんからの提案を待つか、採用してください。

提案内容

職人さんから応募のあった提案内容・請負条件・金額等が記載されています。

メッセージ

応募のあった職人さんとメッセージでやり取りを行っていただけます。

なお、職人館では利用規約上「直接契約」を固く禁止しております。「直接契約」で行われた取引上のトラブルについて職人館は一切責任を負いません。契約後、仮払いが完了してからは電話連絡、現場の下見など直接ご絡をとって頂く事ができます。