職人の技術をもっと身近に | お客様と職人を繋ぐリアル系マッチングサービス!職人館ログイン

ご利用ガイド(発注・仮払い)

仮払いを行う(ご依頼者)

施工費用の仮払いを行っていただきます。仮払い金は職人館がお預かりし、無事に施工の完了報告が行われた後、職人さんへの支払い手続きへと移ります。何らかの問題等で施工が完了しなかった場合は、ご依頼者への返金を行います。

STEP1 仮払いを行う

仮払い

仮払いの依頼通知

職人さんが、あなたからの採用に対して"契約する"を選択した時点で契約成立となり、仮払いの案内が"お知らせ通知"と"ご登録のメールアドレス"に届きますので、記載のリンクをクリックすると"仮払いページ"へと移動します

決済方法の選択

クレジットカード決済(VISA / MASTAR)」か「銀行振込み」をお選びいただけます。

銀行振込みをご選択の場合は、お振込み口座情報が表示されますので、必ず3日以内にお振込みいただきますようお願いいたします。

発注・仮払い

クレジットカード決済をご選択の場合は、カード情報をご入力後「仮払いをする」ボタンをクリックして決済を完了してください。


STEP2 仮払い完了から施工開始

仮払い完了

施工・作業の開始

仮払いの確認が取れ次第(クレジットカードの場合は決済通過後すぐに、銀行振込みの場は職人館がお振込みを確認後)、支払い完了が通知されます。

同時に、職人さんへ"仮払い完了の通知"が届き、施工・作業の開始となります。

職人さんとのやり取りについて

施工場所やスケジュール等のご連絡はメッセージ機能でやり取りして頂けます。以後、連絡先等の個人情報のやり取りも可能となっておりますが、自己の責任で行っていただきますようお願いいたします。